現在、発熱患者を含めた受診希望者数が多く、順番予約枠が早い時間に埋まる状況が続いています。喘息などの定期通院患者が、定期薬を取りに来れない状況を改善するために、午前・午後診療時間内に”定期薬のみ”の時間予約枠を作成します。R6/3/1より3/2以降の予約が取れるようになります。

定期薬予約枠は、慢性疾患のために、当院で継続的(1-2か月毎の定期受診)にお薬を処方されていて、症状の安定している方に対して、定期薬のみを処方する予約枠です。2か月前~前日17時までの予約が可能です。

【ご注意】

・対象疾患は、気管支喘息、アレルギー性鼻炎(舌下免疫療法など)、アトピー性皮膚炎・湿疹、夜尿症、慢性便秘です。

・兄弟受診の場合は、人数分の予約をしたうえで、受診時間については受付にお問い合わせください。(予約のない兄弟の処方はできません。人数分のWEB予約が困難な場合は、受付にお問い合わせください)

対象外の方:(来院されても、予約はキャンセルとなりますのでご了承ください)

下記に該当する方は、順番予約をおとりになり、順番予約番号に合わせて受診してください。

・感冒症状など、定期薬処方以外の診察・処方が必要な方

・喘息発作など症状の悪化があり、処置や追加処方などが必要な方

・定期受診が滞り、3か月以上受診歴のない方

・花粉症などで半年~1年ぶりの受診の方